学校と男女と死人が出てくる夢

長くて、意味深で、こわい夢を見た。
学校と男女と死人が出てくる話だった。

目を覚ましてすぐ、こぼれていかないように、
忘れないように目を閉じて集中したけど、みるみるうちにザーッと溶けてきえた。

さくさくクッションっていうの出てきた。
登場人物の一人に「このクッションなに?」と聞いたら、
その人の彼女が、毎月いろんなクッションだの綿だのがついてくる雑誌を買っていて、
それのある号についてきた「さくさくクッション」だって教えてもらって、揉むとサクサクした。
薄水色でオリオン座みたいな形で、表面にメロンみたいな白いスジ。

宙にういてすべっていくドア板を追って、すごい速さで階段をかけおりて、踊り場で曲がりきれなかった。

20120815