証拠を隠滅する夢

自分の住んでいるビルの向かいに同じくらいの高さのビルが建っていて、
そのビルの屋上で自転車のカギと何かのリモコンを探していた。
夜で、雨が降っていて、屋上はライトアップされていて、雨の軌跡がわかった。

自転車のカギはとっくに見つけていて、
カギについてるキーホルダーを弄びながらリモコンの方を探していて、
割とすぐ見つけるんだけど、カギはいいとして、
リモコンの方は自分以外にもここにリモコンがあるはずと知っている人間がいるから、
ここで敢えて自分がリモコンを動かしてはいけない? と考えた。

リモコンは見つけたのをなぜかまた見つけやすいようにわかりやすく屋上のフチにおいて、
建物を階段で降りて、降りる途中で雨がやんで日が射してきて、
自転車のカギもどこかの踊り場にポイッとすてた。
そういう夢だった。

20121015